プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ど・れ・み

DSC_0832

次女がある日突然、壁に向かって、エアーピアノ。「ど・れ・み」と言いながら、1本ずつ指を動かしている。どを親指、れを人差し指、みを中指。写真はれを弾いているところ。今まで「ど・れ・み」なんて言ったこともない。それなのに指付きで、ホントにピアノを弾いているみたい。

今日は、長女がピアノを習い始めてから初めて、次女を教室に連れて行った。ピアノの部屋が開いて、一番にピアノ椅子に座る次女・・・。やっぱり。。。ピアノのレッスンは動物園状態だ。ピアノの下には長男、ピアノの周りで次女。興奮状態の次女。。。

30分経って、ヴァイオリンの部屋に移動。最初の30分はピアノの先生が空き時間のため、長女と次女はピアノの部屋とヴァイオリンの部屋を行ったりきたり・・というか、ほとんどピアノの部屋に入りびたり。後半30分は待合室かヴァイオリンの部屋に来るのだけど、ここではマイペースだけど大人しい次女。

ピアノの先生も言っていた。この子は、ピアノの音にすごく反応すると。ピアノの音を聴くと、興奮して、テンションマックス。途中で力尽きるだろうと思うくらいのテンションで、見ている私が息切れ起こすほど。。。それでも寝る直前までテンション衰えず。みんなレッスンの日は興奮が続いて寝られないみたい。それでもあれだけの騒ぎがウソのように静けさがやってくる。今日も一日楽しかったね。私は笑い疲れました^^;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1590-a3ba9530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)