プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の多面性

DSC_0783

クールだけど、眼科健診でお医者さんに白目してみたり、ロックな表情をしてみたり、赤ちゃんの時には表情が乏しくて心配した長女でしたが、ホントにいろんな表情をしてくれるようになりました。お兄ちゃんとの遊びでは、

長女「ケライ、あれをしてこい」

長男「わかりました、王様」

・・・いつも交わされるこの会話。立場逆転している。。。

男の子が好きではない長女が、年中の男の子と仲良く遊んでいて、様子を見ていたら、やっぱり長女が王様役で、男の子が家来役で、せっせと落ち葉集めをさせられていて、姉さん女房タイプか・・・。

DSC_0791

11月から習い始めたばかりのピアノ。ひとりで譜読みができ、見てすぐに弾くことができるので、親としては本当に楽。お兄ちゃんの課題3つに対して、長女は6つ。お兄ちゃんは少なくていいなぁというので楽譜の比べっこ。左が長女、右が長男。どっちがいいかな~。ピアノの前に座っている長女は、本当に楽しそうで生き生きしている。長女のこんな表情を見ることができて、本当に幸せ♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1593-07671026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)