プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
限りある時間
来年度のスケジュールを組む時期がやってきた。いつも頭を悩ますこの作業。次の1年を想像するのは簡単なことではない。来年、長男は進級し、長女は入学し、次女は入園。去年のこの時期には、長男がヴァイオリンのレッスンに週2回通う時期があると思わなかったし、レッスンが50分になるなんて考えもしなかったし、長女がピアノを習うことも想像していなかった。スケジュールが過密になってくる。しかも3人分。なるべくみんな同じ動きで、同じ時間帯で。。。今年は、小学生、幼稚園、未就園児の3種類で動いていたけれど、小学生2人と幼稚園の2種類の動きになると、少しは楽になるのかな。上の子がいるおかげで、ある程度は想像がつくから、年度を越す前の今のうちに準備できることは色々ある。

長男が友達と遊ぶことが増え、帰ってくるまで心配が尽きない。それで、心配しているよりは・・・と、最近は妹たちも連れて一緒に公園に行く。長男と一緒に遊ぶわけではないけれど、行き帰りが一緒で、なんとなく遊んでいる姿が目に入れば安心。ひとりで遊びに行かせれば、その間にできることもあるんだけどね。今は大変だけど、子どもたちが大きくなったら、一緒に公園で遊ぶこともなくなってしまうだろうし、私にとっても、こんな時間は大切にしないとね。

来年は、できるところまでやってみよう! できるかな。。と不安に思いつつ挑んだ9月はとても充実していて楽しかった。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1599-6a641b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)