プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
パズルと次女

DSC_0956

パズル、ひとりでできるようになったよ! 1ピース行方不明だけど。。。

来年のスケジュールを確定させました。これが最善かと思ったら、長女と次女と同じ年の兄弟を持つお母さんにあるお誘い&提案を受け、確かにそれが実現したら最高かもーー!!!と。そのお母さんは、下の子にも、上の子と同じことをしてあげたい、と言う。お母さんの鏡だわ。私は、自分の動きやすさしか考えてないのだけど・・・。実現したらいいな~♪

DSC_0962

パズルが大好きで、家にいる間は何度も繰り返しやり続ける次女。この写真の見どころは、なぜか、足の指にパズルを挟んで、そこから取って、完成させていっているところ。好きで集中できるからといって、外出先に持っていっても、外ではちっとも遊んでくれないんですけどね~。

裁縫は得意ではないけれど、長女が、私が縫ったスカートが一番好きだと言ってくれて、チロリアンテープのデザインを替えて、もっと作ってほしい♪と言う。そして、次女もまた、お兄ちゃんが選んで、私が縫ったズボンを気に入ってくれていて、よく履いてくれる。しかも、風呂上り、パジャマとして、ワンピースだったり、写真のこの服だったり、日常より可愛い服を選んで着ているのです。寝にくいだろうと思うけれど、喜んでくれるのはなにより。来年時間ができたら、また近所の繊維街に遊びに行ったり、なにか縫ってあげたりしようかな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1602-78b5b0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)