プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
にゃおにゃお
また大好きな月曜日がやってきた。次女はヴァイオリンの先生のことを、「ちょうちょせんせい」と呼ぶ。先生がちょうちょのネックレスをしていたことから、そう呼ぶようになった。先生は、次女を意識して、その日のコーディネートをしてくる。月曜日は必ずちょうちょのネックレスをしていた。そして今週は・・・。レッスン中は我慢している次女、レッスン終了後、先生の胸に「にゃおにゃお」と飛び込む。今週はネコが描かれたお洋服でした。去年は、先生が抱っこしようとすると、するりと抜けだしてしまっていた次女。「ちょうちょせんせい」と呼ぶようになってから急に、自ら先生に抱っこをねだるようになりました。たぶん来年は、にゃおにゃおとも、抱っこも卒業しているんだろうなぁと思うと、ちょっと寂しい気もする。子どもの成長って早いんだもの。時間よとまれーっ。

まだまだあどけなさが残る長男も、急に他人行儀になったり、敬語を使ったりして、お兄さんになったんだなぁと思い嬉しい反面、ちょっと寂しい。長女はまだまだ、思うままズバズバ言えるのが、子どもらしくて可愛いなと思う。ま、家では自分が王様、けらいたち、みんな自分の言うことを聞きなさいっ!なので、ちょっと偉そうで強すぎるのが気になるのですが。。。みんなそれぞれ、面白い。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1613-d98061ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)