プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
とても暖かく快適な冬を過ごしていますが、やっと雪が降り、冬らしくなりましたね。そんなに大した雪でなくても、雪に慣れないここでは、あっちこっち混乱が起こります。それで、雪予報の時は、必ず、学校も幼稚園も自由登校、自由登園になります。欠席しても遅刻しても、出席扱いになるということ。小学校は、そう言われても誰も休みません。台風でも雪でもみんな来るので、長男は必然的に出席。幼稚園は、バスが出ないので、そんな日はお休みしちゃいます。それで、家でのんびり~。土曜日も幼稚園をお休みしてしまったので、思いがけず3連休。土曜は、長男も次女も山に行くというので、私も行きたい~!!!と長女に言われ、幼稚園をお休みにしました。土曜といえども、幼稚園や学校があったり用事があったりと、いろんな用事が重なってしまうのですが、せっかく山に行けるチャンスは、なるべく優先して行けたらいいなと改めて思いました。幼稚園と小学校の用事がうまく合わなくなってきて、山に行ったのは半年ぶり。とても楽しい時間で、次女も頂上まで、ほとんど自力で歩けるようになっていました。今日も幼稚園は、幼稚園の都合でお休み。幼稚園も残すところあと2ヶ月です。3学期はあっという間ですね~。毎日元気に楽しく、最後の幼稚園の思い出をつくっていってもらいたいと思います。親も謝恩会に向けて、ばたばたと慌ただしく過ぎていきそう。そういえばまだ、今年の目標を立てていないな。子どもたちの新しい生活と共に、私も新しい生活を迎えます。貴重なひとりの時間をうまく活用できるように、しっかり考えないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1618-87eeab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)