プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
喉に骨が・・・の意味
以前、肉を食べて、喉に骨が刺さったとしばらく大騒ぎしていた長女。魚じゃあるまいし、小骨なんて入ってないし、まったく大げさだなというのが長女に対する印象。そんな長女がまた言いだした。しかもまた、魚じゃない時に。その後微熱と共に発疹。喉と発疹で、長女に何が起きているかはピンときた。それにしても、喉が痛いという状況は、長女にとって、目に見えない細菌と闘ってるとは思わず、物理的に何かが刺さってる感じがするんですね。なるほど~。子どもの感覚というのがあって、それをちゃんと理解していなかったのは私だったんだなぁと、長女のある意味的確な表現に感心してしまいました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1621-85dcf152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)