プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
招かざる客
長男がインフルエンザ菌を持って帰ってきました。子どもたちはまだ未経験だったので、今回初。ワクチンを打っていたせいか、とても症状は軽かったのですが、今年はワクチンが値上がりして、予防接種を2回から1回にしたのが影響したのでしょうか^^; そして、新しい抗インフルエンザ薬も初体験。イナビルという吸入する薬で、薬局で吸ったらそれだけ。家に帰って3度3度飲まなくても効果が持続するというすごいお薬でした。異常行動を心配しましたが、薬の影響というよりは、急な高熱によって起こるのではないかと言われているらしい。確かに、発熱した日は、寝ながら空を掴んでみたり、寝言を言ったり、うなされてたなぁ。学校の3連休もあって、少ないお休みですみました。長男がゆっくり休んでいる間、長女は土曜も幼稚園、月曜も幼稚園、忙しい時間を過ごしています。みんなの予定が合わなくなってきて、全員が揃う時間は貴重です。最近のみんなのブームは、みんなでする料理と、トランプ遊び。良い週末を過ごしています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1631-f99484d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)