プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
遊び倒れの週末

DSC_1400

今までの寒さが嘘のような汗ばむ陽気に恵まれた週末、みんなで山に行ってきました。立派に歩けるようになった子供たち! に見えるけれど、実際は1歩もというほど歩かなかった次女。。。。頂上では一丁前に写ってますが^^;

DSC_1401

土日を遊び倒すために、本当に忙しい1週間で、何をするにも時間が足りなくて、こんな大変な思いをするなら遊びに行くのもやめたいくらいだと思ったのは私だけで、子供たちはやっぱり遊びたくてがんばった1週間でした。前夜遅くまで準備して、元気に朝を迎えられたのは上ふたり。次女はもうくたくたで、1歩も歩かず、山頂での写真の後、久々のおんぶ、そして珍しく昼寝を。12kgの次女を抱えて、いいトレーニングをさせてもらいました。。。

翌日はスキー。よくここまで夢中で滑れるなぁと感心するほど、みんな無我夢中で滑ります。お兄ちゃんに、「ここはまだムリだよ」と言われると、「私もできるもん、行ってみる!」と負けずにつっこんでいく長女、そしてそれを見て「私も!」とアピールする次女。みんなどんどん上達していきますね。ひとりで滑りたい次女は、一生懸命主人の手を振り払おうとする。この気持ちさえあれば、どんどんうまくなるんだろうなと思います。

遊び倒し、なんとか今日のレッスンをこなし、やっと一息!と思ったら、また次の1週間に向けて進んでいくのですが、ここまで遊べると気持ちのいいものですね。私は体中筋肉痛です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1636-b5c71dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)