プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
初めての集団生活
入園を前に、次女をスイミングスクールに入れちゃいました。3歳からお兄ちゃんたちと同じ時間帯で入れるということ、ちょうど紹介キャンペーンがあって、入会金ゼロで入れるということがあり、3歳になった翌日が申込日で、3月からスタートしました。1度だけ私とプールに行って、ぷかぷかしたり、バチャバチャするのは好きらしい。それでプール行く♪と意気揚々と出かけていきました。自分の水着、自分の帽子、自分のバッグに大喜び。そんな様子を見ながら、ちゃんと先生の言うことを聞けるだろうかとか、顔つけが嫌で逃げ出さないかとか、私は不安いっぱい。初めてのスイミングは入ってみればプールが深くて、しかも最初が顔つけで、悪さをするどころか恐ろしさのあまり、壁の端っこにへばりついて固まっている次女。自分の番がくると泣いて騒いでいて心が痛んだけれど、先生たちがあんぱんまんのお人形やらボールやらを持ってきてくれて、少しずつ怖さは緩和されたよう。お兄ちゃんもお姉ちゃんも、トイレのついでに様子を見に来てくれたりして、そうするとパワーが湧くようです。意外とびびりなんです。年齢がまだ小さいということもあるけれど、いつもなんでも初めてのところに1番に飛び込まなくてはならない長男っていうのは、本当にすごいなと思う。やっぱり最初はわけが分からず緊張するよね。末っ子の私にとっては、子供でも長男という立場はすごいなといつも感心してしまうのです。入園まで数回のスイミングがあれば、もしかしたら幼稚園もなんなくいけるかなぁなんて、ちょっと期待しているのです。あんなに泣いたのに、それでも、プール楽しかった♪ また行く!と言ってくれたので良かった*^^* 子どもたちが手を離れている間に色々できるなと思っていたのに、これからの変化が楽しみで、結局は目を離せないですね^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1637-591a2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)