プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
トランプ
最近我が家で大流行のトランプ。長女が溶連菌で出席停止だった時に、じゃあトランプでもと始めたのが、今やみんなのお気に入りで、暇さえあればやってます。一人前にやりたがる次女の分も配るのですが、まだ数字が読めないので、結局は誰かの手が必要になる。そんな中で、ババ抜きを始めようと思ったら、「あったー」と”7”を取り出した次女。7並べじゃないよーと言いながら、数字が分かるのかも・・・と思い、じゃあこれと同じ数字ある?と訊いたら、ちゃんと見つけられるんですね。それで今ではすっかり、同じ数字を合わせて捨てていく、という作業をひとりでできるようになり、ちゃんと一人前にババ抜きができるようになりました。すごいもんだね。そのうち、数字の順番を覚えて、7並べも一緒にできるようになるかな! 最近は、自分の名前の最初の文字の、2画まで書けるようにもなりました。ホントは3画なので、それだけ見ても、はて?という感じではあるのですが、レッスンノートを見たら、いつのまにかノートいっぱいにそれが書かれていたこともありました(笑) 子育て、大変なことも色々あるけれど、楽しくて目が離せないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1638-d819dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)