プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
祝卒園
長女、3年間通った幼稚園を卒園しました。最後は行事が続いて、バタバタっと卒園しましたが、3年の月日、充実した幼稚園生活でした。今でも人と比べれば小さいですが、ホントに小さかったし、いつも不安そうだった。小ささのあまり、寒さにも弱かった。そんな長女が、今では逞しくなりました。幼稚園生活とお別れするのに感傷に浸ることもなく、あっさり卒園。今はみんなより一歩早く春休み生活中。そうそう、卒園式では、修了証を受け取って、「大きくなったら・・・」とみんなの前で夢を発表するのですが、長女、なんて言ったと思いますか?「スキーの選手になりたいです!」だって。なんと、お兄ちゃんの卒園時の夢と一緒だったんです。スキーがどんどん上達してきて、好きになってきたんですね。

春休み、彼女の願いは、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くことでした。一足早く春休みに入るので、「じゃあひとりで行ってみる?」と訊いたら、最初は不安げだったのですが、「じゃあ行ってみようかな」と。それで、いつにしようかと2人で相談をしていたら、予想通り長男から「ずるいー」と言われ、空港に連れて行ってあげると言っていた主人もしばらくいないし、結局叶わず。。。それでも、長女にもいずれはひとり飛行機を体験させてあげたいなぁと思うのです。お兄ちゃんも6歳で体験したしね。お兄ちゃんと一緒なら、と以前は言っていた長女、心も少しずつ逞しくなっています。夏には実現させてあげたいな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1648-f1163eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)