プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
スカートから大変身
DSC_1498_convert_20160321041342.jpg

長女の小学校用バッグを作りました。華美でないもの、ということなので、ベースを黒にして、でも女の子らしさを出せたらいいなと。次女を抱っこですんだ時には行きやすかった買い物も、自我がある今はまったく行けない。それで、実家に行った時に、もう着なくなったスカートをもらってきました。そしてリメイク。持ち手を赤にしたくて、プレゼントに付いていたリボンを差し色に縫い付けて統一させ、スカートのポケットもそのまま使いました。既製品でも良いのですが、日によってはお道具箱とか大きくて重い荷物を持ってくることになるので、肩掛けをつけてあげたいなということで、お兄ちゃんの時から手作りしています。縫い目も荒いし、本当に笑ってしまうくらい下手なのですが、一応完成。何より長女が可愛い♪と気に入ってくれたのが嬉しい☆。赤と黒という色の組み合わせと、中の花柄が気に入ったそう。ポケットも楽しい☆だそう。

DSC_1500.jpg


ついでに、上履き袋も作成。同じ表布、裏布で作りました。作り方も忘れちゃったし、Dかんも手に入らなかったので、巾着にしました。これもスカートなので、上履き入れなのにやっぱりポケット付き(笑)

あとはちょこちょこ、コップ袋、スモック袋、音楽バッグの作成。もうちょっとがんばります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1650-3d1ff4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)