プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女のスイミング
3ヶ月健診以降続いていた次女の夜泣きがなく、いつもは6時くらいにはもぞもぞ起きだすのに今日はゆっくり寝てくれました。昨日は4回目のスイミング。先週は見られなかったので2週間ぶりに見たら、笑顔で水に顔をつけている姿を見られました。すごいですね。たったの4回でこんなに変わるんなんて。私がプールに連れて行っても、こんなに早く変化は見られなかっただろうなと思うと、さすが先生たちですね。ビート板を取っておいでと言われればちゃんと取ってくるし、トイレに行きたいと伝えられ、ちゃんと通じているようだし、みんなと同じ行動もできるし、みんなのことをよく見ていて、みんなの真似して、ビート板に帽子を乗せてポンポン弾ませて見たり^^;、なかなか適応力もあるなと思って眺めています。4月からの園生活も、きっとこの調子でいってくれるかな?!

よく見ていると言えば、最近洗濯機に、入れた記憶のない洗濯ネットがよく入っていて、中身を見てみたらハンカチが。泣くたびにハンカチを取ってきて、涙をふいて、洗濯機に入れる次女。それが心の切り替えになっているのですが、私の洗濯を見ているんでしょうね。ハンカチをしっかり洗濯ネットに入れてくれていました^^ 人をよく見て真似をする!というのは成長の過程で大事なことですからね。いいことです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1651-5af1cda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)