プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の1週間
月曜から毎日元気に通っています。給食も始まりましたが、まだ4時間授業。帰りはそんなに遅くなく、我が家では一番の帰宅。毎日走って元気に帰ってきます。分岐点までお迎えに行っていたのも、もう来なくていいと言われ、昨日は鍵で帰宅もしてくれました。(実はちょうど帰宅した私と家の下でばったり会ってしまって、自分で開けたかったーと言われたので、一歩先に帰ってもらいました)心配していた給食は、最初は食べやすい献立だと聞いていたものの、初日はいちご、翌日は杏仁ゼリー、今日はオレンジと、デザートでつまづいています。ただ、今はまだ残していい時期なので、なんとか困らずに済んでますが・・・。これを機に食べられるものが増えるといいのですが。

よく眠る長女。朝起きられるか心配でしたが、20時にきっちり消灯するようにしたら、遅くても6時、早い時で5時半くらいに起きてくるようになりました。

帰宅すればきちんと服や帽子をフックにかけて、手紙を出して、まず宿題をする。という理想的な姿を、言われなくてもしてくれる長女に、こんな小学生の姿を見たかったの!と嬉しく思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1659-9e5e4339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)