プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女の1週間
次女、初めての社会生活、1週間がんばりました!初日に泣いたバスも、翌日からは笑顔で乗れるようになり、喜んで幼稚園に通っています。バスも慣れてきたのか、帰りも元気に戻ってくるようになりました。お弁当も始まってます。好きじゃないものには一切手をつけない子なので、絶対に食べるもの限定で入れていくと、こんぶおにぎり、ブロッコリー、きゅうり、枝豆。緑だらけのお弁当です^^; トマト食べないし、卵食べないし。。。タンパク質はとりあえずソーセージ。肉団子やハンバーグは食べないので。。。昨日からハムとチーズをくるくる巻いて切ったものを入れたら、大喜びしてくれています。そして毎日完食!!!

入園式前後から急に、言葉を色々話すようになりました。園帽を帰宅途中に落としてしまった時、「ぼうしない?ようちえんで せんせいに ぼうし どこ? いうの」って言って、幼稚園でも「ぼうし なーい。ぼうし どこ?」って訊いてみたり。結局警察に届けられていて無事見つかったのですが^^; 夜に水を欲しがる次女に、水ないよって言ったら、「あるよ。れいぞうこのなか」とか。夜になると「みんなでんきけすよー」とか、慣れない人には聴き取りにくい発音ではあるのですが、いっぱいいっぱい話し出して、とても面白い。エレベーターで会った人にも、「ようちえん いくの」って話しかけたり、コミュニケーションが上手になってきている気がします。

疲れのせいか、連日の夜泣きに悩まされていますが、土日はお休みなので、ゆっくり過ごして、また月曜から元気に通ってもらいたいと思います。予想以上にスムーズに行った園生活、ひとりの時間も心配することもなく、過ごさせてもらっています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1660-091d5ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)