プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
休日
長男のお友達のおうちに遊びに行ってきました。同じ幼稚園、同じ小学校にも関わらず、幼稚園の3年間も、小学校の今まで3年間も、来年はクラス替えもないので、来年含め4年間、同じクラスになったことのない友達。そんな子が、超のつくほどのマイペースで、すごく味のある子で、長男と雰囲気の合う子で、家も近所で、一緒に博物館に行ったりもするのですが、化石発掘をしよう♪と声をかけてくれました。そういうキットがあるんですね。釘みたいな掘る道具と、とんかちを持って、ふたりで根気よく掘り出していました。恐竜の歯やアンモナイトを掘り当てて、大満足のふたり。そして、その後ふたりは仲よく廃材で工作♪ こんなに気の合う子はなかなかいないですね。

なかなか同じクラスになれないふたりですが、5歳下の妹同士は、同じ幼稚園、そしてここでついに同じクラスに!バスも一緒。初めての幼稚園生活だけど、お兄ちゃんたちの用事で会うことは多かったので、とても心強いのです。

妹たちは、世話好きなうちの長女と、友だちの妹ちゃんがすっかり意気投合し、ふたりでごっこ遊び。次女はいつも通り、マイペースにひとりの世界。それぞれに楽しい時間を過ごしました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1662-acaa5a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)