プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
6ヶ月♪
なんだか早いものです。
もう6ヶ月、1歳の半分まできました!
アメリカに来て約1ヶ月。
病気もせず、健康な体に感謝感謝です。
いっぱいムリもさせてますが、
よくぞここまで付いてきてくれました^^;


DSCF3131.jpg

【箱入り息子^^】


体重:約8000g
身長:65cm
胸囲:44cm
頭囲:43cm


*~*~*~*~* 6ヶ月の樹 *~*~*~*~*


☆離乳食スタート!
微妙な顔をしながらも、いい食べっぷり♪
お皿に手を伸ばし、スプーンを自分の口に
入れようとします。
授乳間隔も5-6時間に。


☆うつ伏せ寝をするようになりました!
横向きも大好き。
上を向いて寝る姿はほとんど見られません。。。
仰向きくん、さようなら~

DSCF3140.jpg

【20時半に寝て今朝11時まで睡眠】


☆哺乳瓶を使えるようになった!
歯がかゆいのか、カミカミしてますが^^;
そのはずみでドクダミ茶も飲んでくれてます。


☆肌がしっとり。
ドクダミ茶の影響か、涼しい気候のおかげか、
肌の乾燥が落ち着いてきました。


☆絵本大好き♪
英語の、動物の鳴声の本がお気に入りで、
ケタケタ笑ったり、
率先して自分で声を出したり、大興奮。

DSCF3035.jpg

【お気に入りの本】


☆抱っこがわかる?!
ベビーカーで泣いていて、
『じゃあ抱っこしようかっ』と言うと、
にこにこ顔に変身。
すっかりバレてます^^;;;
甘やかしすぎ?
ま、いっか(笑)


☆うつ伏せで前進!
はいはいとは呼べないけど、
前兆が見られます。
これから楽しみ*^^*


☆ナルシスト?(笑)
鏡大好き。
鏡を見ると、おぅ、おぅ、と話しかけ、
にこにこします。
自分って分かってるのか分かりませんが。


ますます元気に、
慌てず順調に成長していくことを
願ってます!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/167-4c3632ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)