プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の学校生活
家庭訪問も終わり、長女の担任に言われたことは、お兄ちゃんが大人しい子と聞いて想像していた妹のイメージと全然違い、活発でシャキシャキしていて、言いたいこともハッキリ言える子でしたと。気は強いのに、外では自分を出し切れない、社交的ではない印象を、私は長女に対して抱いているけれど、うまくはまったのか、私が分かっていないのか、すごく学校生活に馴染んでいるようです。落ち着きがある、真面目、明るい、活発!それが、長女に対する先生の印象だそうです。

学校での話もよくしてくれます。友達の名前も出てきます。遊ぶ約束も前からしてくるようになり、遊ぶ場所、時間、持ち物など、きちんと話し合ってきていて、最初からバッチリ遊べている姿を見ると、ちゃんと人の話を聞いたり、先を見通す力があるんだなあと感心しています。名前順で隣になった男の子とは家も近く、気も合うらしい。すっかり仲良くなり、その子と、女の子の仲良し2人の4人が遊び仲間のようです。小学生になり、逞しさを身に付けつつある長女です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1673-5324c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)