プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
絵のDNA
長男が今年も、歯のポスターで入選。前回は学校から選ばれる校内入選。今回はそこから更に選ばれた歯科医師賞という賞をいただきました。1,2年の時は、休み時間、本を読んでいるか絵を描いているか、という子で、今までの自由帳を全部取ってあるのですが、絵は心を表すというのがよくわかる絵で、入学したてはアンパンマン、そこから妖怪ウォッチに出会い、ひたすら妖怪の絵が続き、その後、ロケットや宇宙にのめりこんでいく様子が、とてもよく表れていて面白い。何かというと、絵で表現しようとする。去年は同じクラスに、息子が上手上手と褒め称える、とても絵の上手な男の子がいて、その子と夢中で描いていたようです。今年は、みんなで蝶の幼虫を育てているのですが、蝶の絵を描いたら自分の絵が一番人気だった!なんて話していましたが、やっぱり得意なようですね。私は、絵を描くというのが、一番苦手な分野なんですけどね~。主人も得意ではないんだって。でも、私の親族、絵描きが多い。私には現れなかったけれど潜んでいたDNAが、息子に現れた!って感じなのでしょうか。

私は、みんな絵がうまいな~と思ってしまって、それ以上の見る目は全くないので、長男の良さを見抜くことは難しい。専科の授業は3年生からなのですが、息子は、何か作ると図工の先生に見せに行くほどすごく仲良しで、でも今年は産休に入ったために、別の先生が来ていて、人が変わっても選ばれるというのは、きっとキラリと光る何かがあるんでしょうね。すごいなすごいな。息子のことだけど、自分たちにないものを持っていて、家族みんなですごいねすごいねと言い合ってしまいます^^

展覧会は、かかりつけのお医者さんたちが主催している、おまつりのような雰囲気のところで、また行けるんだ!と妹たちも大喜び。みんなで見てきます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1677-342e78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)