プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
一歩を踏み出すきっかけ
嫌だと思っていたことを我慢して続けると、好きになるのかな、慣れるのかな、諦めるのかな。幼稚園に泣いて通っていた子たちも、長い子で1年と言われるけれど、泣かなくなるんだって。その子の心境ってどのように変わっていくんでしょうね。

次女は初めての環境は不安で恐怖を感じるようだけど、一度試してみると楽しいと感じるらしく、色々スムーズにこなせています。疲れて帰ってきても、「プール行く♪」と喜んで行く姿を見ると、まだ全然顔つけもまともにできないけれど、のんびり楽しんで続けてくれればいいかなと思うのですが、振替で入った先生が、強引にやればできると思ったのか、壁を取り除こうとしたのか分かりませんが、あまりの強引さに次女は大泣き。先生が怖かったとレッスンに行けない状態に。。。確かに、もうちょっと頑張ってみようよって思ったりもします。頑固だから、見ていると腹が立つこともあると思うけど、心の準備が整わないと、なかなか踏み出せないんです。その中で一歩を踏み出す必要がある時もあって、そのやり方は難しいものです。それでも、今まで通常のクラスの先生たちが上手に上手にあやしながら、少しずつ進めてくれていただけに、昨日のレッスンが痛すぎる。。。全ては先生次第ですね。。。泣いている姿を見ていると心が痛む。。。がんばれ、強くなれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1679-271fc286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)