fc2ブログ
プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

子供の成長記録。

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

笛吹きranranの日記帳
1男2女子育て、日々のつぶやき。
大空へ
無事に蛹が成虫になりました。蛹になって10日。朝起きたら蛹の色が前日までと全く違って、全体が綺麗な黄色に、羽の黒い模様も透けて見えている状態。5時に起きた私は、いつ息子を起こすか迷いつつ見続けましたが、結局学校に行く時間まで変化なし。そこで、再びバタフライハウスを抱えて登校。2時間目の音楽の授業が終わって戻ってきたら、蝶になっていたそうです。残念ながらその瞬間は見られず。それでも、事前に用意したバタフライハウスのおかげで、羽を傷めることもなく、元気に外にかえしてあげることができました。また育てたいなぁと青虫を探しに行きましたが、見つけることはできず。それでも、今回の蝶が、卵を産みに戻ってきてくれるといいですね。息子はこれから、思い出アルバムを作るらしい。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1691-4032bf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)