プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
vs湿気
D線がぶちっ。切れました。見た目にはそんなに劣化は分からなかったのですが・・・。弦が劣化すると、音色が変わるんです。限界までいくと、音がビリビリなってしまう。1本1000円ちょっと。あまりにもひどくなると替えるのですが、なかなか頻繁には・・・ねぇ。今までの経験からすると、7、8月に弦が切れることが多い。湿気の影響が大きいみたいですね。結構湿度の管理はしているつもりなんですが・・・。1か月後にはまた弦を張りかえるので、今回はとりあえず応急処置として古い弦を張りかえる。今回は息子がまきまき。下手なりになんとか自分たちで張り替えられるようになったので、困った!ということにはならなくなりました。楽器の管理は難しいね。まだまだ弦楽器との付き合いは始まったばかりです。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1713-5c78b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)