プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
夏休み
終業式後の学校のおまつりが終わって帰宅した長男と長女、ふたり揃って高熱を出したので、もしかして熱中症?と思ったら、アデノウィルスでした。こんな高熱が出るんですね。解熱剤も効いて翌日には熱も下がり、すっかり回復。これで、夏休みはもうダイジョウブ!かな? 残るは次女。時間差で発症しそうな気がするんですが・・・。

夏休みの計画をみんなで立てました。長女は読書をいっぱいする!だそう。昨日借りてきた15冊の本、あっという間に全部読んでしまいました。ちょっと短すぎだね^^; また借りに行ってきます。長男は読書感想文があって、一緒に選んだ本をとても気に入って、読み終わって第一声、じゃあ作ってみよう!だって^^; 読んだのは課題図書になっている「古紙リサイクル授業」という話。これでまず実際に実験してみて夏の自由課題に。そして、実験をもとに読書感想文を書く。そして、夏全体の目標も、紙をリサイクルする!だそう。とくに大きなイベントも予定していない今年の夏ですが、充実した夏休みになりますように。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1716-e6285644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)