プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
なかよし
夏休みももうすぐ終わります。夏休み、子供たちを見ていて、「ほんとに仲がいいんだねぇ」と何度つぶやいたことか。長男は、「あそぼ、あそぼー」と長女に声をかけて、1日中ふたりで遊んでる。長男が練習の時間になると、今度は次女が、「ねこちゃんごっこしよー」と長女に声をかける。みんな仲がいいんだけど、よく見ていると、長女を中心に兄妹関係が成り立っていて、年も真ん中だから当たり前なのかもしれないけれど、面白いなぁと思って見ていました。

ついこの間までは、次女が生まれてから兄妹のバランスが崩れたなと正直思っていて、なかなかうまくいかないことばかりだったのですが、おとなしめで、マジメな上ふたりと比べると異質な次女。次女がいることで、笑いが絶えないなと最近感じています。「笑いすぎて牛乳が飲めないっ!」と長女から苦情がくるほど、いつも笑わせてくれる。水を飲みたいのになかなか自分の番がまわってこないと、たこのような口をして「みず、くれよ~」と言ってみたり、思い通りに動かない次女に私がぷんぷん怒っていると「ママ、にこっ!」と言ってきたり。力が抜けちゃいます。

いつまでこうやってみんなで遊ぶのかはわかりませんが、見ていて本当に幸せな時間でした。学校や幼稚園が始まると、なかなかこういう姿は見られなくなってしまうので、目も心も癒される良い時間でした^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1730-ff4d5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)