プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
絵本作家
本が好きって素敵ですね。私も本は読むけれど、子供たちには敵わないなぁと思う。本を借りてくると、一斉に群がって夢中で読んでいる。夏休み、長女は結局315冊読みました。長女は意外と空想家のようです。絵を描くと、必ず吹き出しが付いていて、うさぎが「きもちのいいかぜがふいてきたわ」とか「プレゼントありがとう」とか話している。そして、ごっこ遊びのナレーションも上手なので、絵本を書いてみたら?と勧めてみました。長女も、いいかも!と思ったようで、早速自由帳に書き貯めているそうです。そして、将来の夢は”絵本作家”だそう。素敵な夢を見つけたね。長女の書く絵本を早く読んでみたい♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1734-ddb6b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)