プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
いい知らせ
息子が読書感想文で、クラスの代表になったそうです。いい知らせなんだけど、・・・・・

のあとすごく間があったので、夏休みに描いた絵のコンクールの話かな?と思ったのですが、なかなか話の続きが出てこない。いい知らせと言われても、聞くのにドキドキするものですね^^; そしたら読書感想文なんだそうで。いやはやびっくり! 字を書く、という作業が苦手な息子の読書感想文は、字が汚すぎて、読んでもらえないだろうな・・・と正直思いました。それでも本への反応はすごく良くて、実際に実践してみて、それを自由課題でも提出し、夏休みの目標にするくらい、かなり響いた本ではあったようで、自分の実践を交えながら書けたからかな。全然1200字に到達しなくて、ついでにお父さんまで登場させちゃってるし(笑)このあとどうなるのか、学年で一作品に絞るのかどうなのは分かりませんが、これをきっかけに、文を書くのって楽しいかも!得意かも!って思う気持ちになってくれると嬉しいなと思うのです。なんでもほんのちょっとしたきっかけと心の持ちようで、苦手なものが得意なものに変わったりしますからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1738-4d8cff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)