プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
幼稚園運動会
順延になり翌日に開催されました。涼しい天気で快適だったー。前の幼稚園とは全然雰囲気も違い、和気あいあいと、園児競技と同じくらい未就園児、同窓生、親の出番があり、見に来た人たちも参加できる楽しい運動会。園児の気合の入り方は、うーん、まぁ・・・。大人の方が本気で面白いかも^^; 前の幼稚園は、園児と思えない、ひとりでも気を抜くとできない演目が見どころとしてあり、とても感動的でしたが、あれをこなすために、子どもたちは休みなしで、連日くたくたでしたからね。そこまでしなくてもいいのかなとも思うし、どちらがいいのかは分かりません。昼くらいにはエネルギーの切れてきた年少さんたち、午後はほとんど出番もなく、午後もさくっと終わって、親としては楽な1日でした。2つの幼稚園を見ているから比べることができるけれど、人生いろんな選択をしていく場で、何をもとめて何を選択していくかは、本当に難しい。ま、昨日は同窓生でもない長男長女もたくさん小学生競技に参加して、みんなが楽しめた運動会でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1760-0f5ebbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)