プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お母さんの日
土曜日、運動会があるかなぁと早起きをしたら、順延が決定した時点で気が抜けてしまった私。グダグダな私を見て長男が、妹たちと兄妹会議。目も開けられない、体も動かない状態で耳だけは聞こえていたのですが、「お母さんが疲れてるから、お母さんを助けよう!」と。最初は3人がかりでマッサージ。気持ち良すぎて撃沈。その後、「私が皿洗いする!」と長女。「僕はお布団をたたむから、〇〇(次女)は枕ね」と、てきぱきみんなが作業に。気付けばピカピカなお部屋が! 部屋が広くなったとやった子供たちも嬉しくなり、その後、雑巾がけから部屋の模様替えまでしてくれて、お母さんは好きなことをしていて!とミシンの部屋に案内されたので、1日服つくりをさせてもらえたのです。子供たち、本当に立派に育ってます。お母さんがいつもしてくれることをしただけだよ、なんて言ってくれるのです。涙が出ますね。私もしっかりしなきゃ。体も心もとても癒された1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1761-70a98686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)