プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
男の子
待ち合わせ、会えないこともある。そういうこともある。くらいにしか思っていなかったのですが・・・。先日長女が、クラスのお友達と遊ぶ約束をしてきました。約束は1週間後。会う度に確認しあっていたのに、当日会えませんでした。その子は「宿題しないで行くから!」と言っていたのですが。その子は隣の席の男の子。その子との約束は初めてだったので「へー」と思ったのですが、ゲーム機を持っているその子が、「妖怪メダルを持ってる人?」って訊いて、手を挙げたのが長女だけだったから・・・という理由で一緒に遊ぶことになったんだとか。公園から帰ってきて、その子に会えなかったことを聞いて、まぁなにか予定があったとか、来られない理由があったのかな、そんなこともあるよって我が家ではおしまいになっていたのですが・・・。数日後、その日に一緒にくる予定だったもうひとりの男の子のママに話を聞かれて、行ったんだけど会えなかったんだよねーと言ったら、なんとなんと、学校を挟んで東と西に、地区の違う同じ名前の大きな公園があるのですが、ふたりの認識が違って、違う公園で待っていたんだと。しかもその男の子、長女のことが大好きらしく、「〇〇ちゃんが来るまで遊ばない」と公園で微動だにしないで待っていたんだと・・・。まだまだ小さな子の小さな心を悲しませることになってしまっていただなんて全く思ってもいなくて、衝撃的でした。っていうか、1年生でそういう感情ってあるんですね~。女の子の方がませてるというけれど、長女は全然そんな感情はなくって、あまりにもつれなくてね^^; 3人に好きと言われて、ひとりは人をたたいたりするから全然ダメ、ひとりは悪いことをするから嫌い、で、一緒に遊んだ子はふつう。。。だそう。本人にも言っちゃうくらいだし。ま、あんなに男の子が嫌いだった長女が男の子と遊ぶようになっただけ大進歩です~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1764-22c3f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)