プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
芋ほり遠足
今日は幼稚園の芋ほり遠足。3年間雨でできなかったそうで、4年ぶりの芋ほりだったそうです。暑いくらいのいい天気。親が参加する行事は多くないので、先日の運動会と今回の遠足を見て普段の幼稚園の様子がよく伝わってきました。次女は友達が多く、誰とでも仲よくできるんだなぁと感じました。友達の名前もしっかり憶え、お友だちもみんなが次女の名前を呼んでくれる。男の子も女の子も隔たりなく遊べる。お母さんたちも、「うちの子が家で〇〇ちゃんってよく名前を言うんです」といっぱい声をかけらえ、次女のおかげで、私もいろんなお母さんとお話することができました。私に似ないで社交的な子。マンションでも、会う人に必ず、「何してるの?」「何持ってるの?」って気軽に話しかけている姿を見て、アメリカで、「ステキなスカートね、どこで買ったの?」って初対面の人たちが普通に話しかけて盛り上がっていた光景を思い出しました。すごく素敵だなと思う。ただ、日本では受け入れられにくい性格かもしれない・・・とも思っている今日この頃。。。

帰りのバスで寝るかと思ったら全然寝なくて21時就寝。だいぶ体力がついてきました。私の方が帰りに寝たいくらいだった。。。今日はぐっすり寝てくれるかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1770-e3328847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)