プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
自分の世界
会ったことも、生で演奏を聴いたこともないのだけど、ある演奏家の録音を聴いてすごく鳥肌がたって、すごく心がわくわくどきどきしたり、でも自分の無力さに愕然としたり、なんだかそんな感情さえちっぽけに思えたりして、自分の感情にぐったり。。。

やれと言われてやることは、その人にとっての本当の道ではないんだろうなと思う。やめろと言われてもやりたいんだと、それが自分の分身なんだ、自分を表現できる道なんだ、と言えるものを見つけられた人は強いなと思う。がんばったとか、努力とか、そんな言葉じゃなくて、無我夢中になれること。もちろん夢中になって取り組むその中には課題があって、努力が必要になるものですが。そんなものに子供たちが出合ってくれたらいいなと思うのです。自分の中で渦巻いているこの感情をうまく言葉にできないのがもどかしい。。。でも、こんなに自分をかき乱す刺激を、子供たちにも感じてほしいなと思う。少しだけ反応してくれた息子。彼にどんな世界が見えるのかは分からないけれど、自分の感情に素直で、自分の好きなことがよく分かっているので、いっぱい刺激を受けて、どんどん挑戦していってほしいな。妹たちもね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1771-524a8059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)