プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
発表会
発表会とコンクールが続いていたので、記憶に新しい方から書いてしまいましたが、忘れてはならない大事な発表会がありました。長男は4回目、長女は初めての発表会でした。長男は同じ曲を8月の予選でも演奏していて、今回2回目でもあり、発表会の翌々日に控えた本選の通過点でもありました。長女は、去年の発表会の時点でレッスンを開始することを決めていたので、来年はこの舞台に立つんだよ!と想いながら見ていたのでイメージもついていて、1ヵ月も前から”早く発表会にならないかな~”なんて楽しみにしていました。ふたりとも緊張しないんですね。出番までは他の出演する同年代の子どもたちと走り回って遊んで、演奏時間になれば堂々と演奏し、終われば”楽しかった~!”と言って、”来年もがんばる!”と言っていました。1曲をじっくり見る時間ってすごく大事です。ふたりとも曲に向き合って、よく練習をしていました。まだまだこれから、ふたりの音楽との付き合いは始まったばかりですが、一歩一歩、楽しみながら付き合っていってくれたらいいなと思っています。年少になった次女は、ホール内で演奏を聴きたいと言って、静かに聴いてくれました。こちらもだいぶ成長してくれました。がんばったからぜひ聴いてもらいたいと、いろんな人にも聴きに来てもらいました。みんなに会えて、みんなに聴いてもらえてすごく喜んでいました。おじいちゃんおばあちゃんにも久しぶりに会えました。1年の中で最高に賑やかな、クリスマスとお正月と誕生日が一緒にきちゃったような、そんな最高に楽しい週末となりました。11月は子供たちに少しご褒美を。日帰り遠足と、遊園地無料デーの申し込みをしておきました。がんばった分、楽しんでおくれ~☆ ま、昨日から来週のレッスンに向けての練習が始まっていますが~。譜読みが多くて、本番前より必死^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1773-7f6a4313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)