プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
意を決して
インフルエンザのワクチン、3人接種してきました。私だけ早々接種したけれど、次女を連れて行くと思っただけで気が重くて、なかなか行けずに・・・。次女は学習能力が高すぎで、生後5か月くらいから、医者を見ると泣くんです。注射する人って覚えちゃったんですね。それから3年間病院嫌いがさらに増して大変なことになっています。次女の対応に慣れたお医者さんと看護婦さんなので、泣いてもわめいても、慌てず怒らず優しく接してくれます。これがどこでもそうとは限らない。去年の長男を見て、軽く済んでもインフルエンザは結構ツライと分かったので、あと一回、気が重いけど頑張ります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1779-3d3b2d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)