プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
学校がお休みの日
今日は平日だけど小学校がお休み。こういう時には普段できないことをしなきゃと思いつつ、結局何もしないで終わったりする。でもせっかくだから!と色々考えを想い巡らせていたのに、今日は13時に排水点検。。。これは留守にできない~と悩んだけれど、8時に次女を幼稚園に預け、ダッシュで家に戻り、小学生2人を連れて電車で移動し、9時の開館5分前に到着。子供たちとプラネタリウムに行きたかったんです。プラネタリウムはあちこちにあるけれど、プログラムやその他の施設を考えて決めました。10時のプラネタリウムのチケットをゲットし、それまではクライミングやネットが張り巡らされたアスレチックで思い切り体を動かし、念願のプラネタリウムで癒され、そのあとは工作や学べるキット体験、映像で遊べるコーナーなどを満喫し、帰宅したのは排水点検の10分前。ちょっと掃除機まではかけられなかったけれど、ギリギリセーフ~!充実したいい時間でした。月曜が休みの日ってそれなりにあって、少ない時間でも十分に遊べると分かったので、色々な場所を開拓したいなと思っています。最寄りの駅から20分かかるところだったのですが、幼稚園も一緒で学校も一緒の長女の友だちに会って、しかも私たちの話をちょうどしていたんだって。3人目が1月に生まれるんだけど、3人目はうちの次女と同じ幼稚園にしたい~って話で、生まれる前から幼稚園選び。大変ですね。色々知恵を授けておきました^^ 慌ただしくて朝はバタバタでしたが、満足な1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1785-3ed4e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)