プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
びっくりしたぁ
サンディエゴに来てまもなく、
素敵な本屋さんを見つけました。


子供用のコーナーもあり、
普段は、お母さんが子供に
読んであげてる光景が見られるのですが、
ここで、なんとStorytimeもあると!
読み聞かせ会です!!!


本日、ついに参加してきました。


DSCF3335.jpg


【準備運動から】


いっぱい集まっています。


DSCF3337.jpg


【本日の絵本】

If You Give a Mouse a Cookieと
もう一冊タイトルは忘れました^^;
樹は、本に反応しているのか、
周りの年の近い子供に反応しているのか、
『おぅ、おぅ』と大喜び。


指あそびもしました。
アメリカにもあるんですね!って当たり前かな?


DSCF3339.jpg


【子供用コーナーです】


ね、ステキでしょ☆
すっごいくつろげる場所。


DSCF3340.jpg


【バスの中で】


バスで片道40分。
家からだと1時間はかかるので、
実は大騒ぎしないか、ちょっと心配でした。


でも、夜中に寝てくれなかったおかげ?で、
バスでは、行きも帰りも熟睡。
まぁ、結果往来だなぁ~なんて思って、
のんびり小旅行を楽しんでいました。


まもなく最寄のバス停に着く、という時、
パッと樹を見たら・・・


ギョッ!!!


寝てるはずの樹の目が開いてる。
その目は生気がなく・・・
寝てる目を、まぶただけ開いた感じです^^;
想像してみて。


いつきがーーーーーー!!!


思わず、首の脈を確かめました^^;;;


『途中お茶をあげなかったから?』
『抱っこひもが苦しかった?』


いやいや、ただ寝起きだっただけなんですがね^^;
あぁ、一瞬心臓が止まったよー。


恐怖の読み聞かせ会でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

B&Nですよね。。。私も時々行きます♪子供の本のコーナーが充実しててストーリータイムもあって、いいですよね♪

時々寝起きで、ボーっと放心状態になることありますね!!汗

バスに揺られて気持よく眠れたかな。。。笑。

応援ポチ!
[2008/08/02 06:57] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]


まーすぃサマ
正解v^^ B&Nです♪
うちの近所のB&Nには読み聞かせ会がないので、
朝早くて大変だけど、行ってみました!
私の英語は聞かせられないので・・・^^;
応援ありがとうございますっ!
[2008/08/02 08:15] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/179-72af5c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)