プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
鷹取山
鷹取山に行ってきました。長男長女は2回目。たしか1回目は、次女がお腹にいて、長男4歳、長女2歳の時でした。その前の筑波山では長女が留守番で、「山に行きたいってえんえんしたの」ってずっと言い続けていて連れて行ってもらった念願の山で、頂上までちゃんと自分の足で歩き、帰りは寝ながらも歩いていた、という話でした。そんな長女の年を越えた次女も今回チャレンジ。11月に家族で行った下見登山の三国山では、「おなかすいた、だっこ」って何回も言いながらも初めて最初から最後まで歩いてくれました。今回はどうかな~。今回は、「わたし、ふくふくたいちょう!」と張り切っていたものの、先頭の長男と、2番目に歩く長女の間に入りたくて、でもお姉ちゃんに入れてもらえなくて、スタートから大泣き。何をするにもいつもスタートでつまづきます。。。スタートは出遅れたものの、あとは腕につけたマーブルチョコをエネルギーにがんばりました。東逗子駅から歩いてたった1時間くらいの道のりですが、落ち葉の絨毯があったり、途中鎖場のある岩場があったりと、楽しい道のりを歩ききってくれました。今回は主人の会社の忘年会登山で、参加者は100人ほど。その中に子連れが6家族。子どもたちも賑やかで楽しい時間になりました。来年の目標は、ほとんど4歳の目標ですが、思い通りにいかないとすぐに泣く・・を卒業してほしい。それに尽きます。それさえなくなれば、明るくて楽しい、活発な子なのですが。。。それにしてもとても素敵な山で、こんなの裏山にあって、毎日お散歩できたらなんて快適なんだろう~と思いました。今年はあまり山に行けませんでしたが、来年はもっと行けますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1794-9369ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)