プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の楽譜
気付いたらもう12月も後半。子どもがいたら買い物にも行けないので、冬休みに入るまでに~と思って、慌てて楽譜やさんへ。昨日長女のピアノの先生に10%offチケットを戴いて、自分の楽譜を買いに行こうと思ったら、今後の長女の楽譜についても色々言っていただけたので、早速行ってきました。

ピアノを習いはじめて1年経った長女は、今、バーナム3という指の練習と、オルガンピアノの本3という楽譜を使っていて、バーナム3が終わればハノン、オルガンピアノが終わればブルクミュラーをやりつつ、プレインヴェンションを同時並行。その後ツェルニー100に入るそうです。少しずつ曲らしくなってきて楽しみ♪ 先生曰く、順調!だそうです。個人レッスンなので、正直人と比べてどうかは分からないものですが、少しずつ進んでいっています。人に口出しされるのをとても嫌がるので、練習にはほとんど関与せず。最初の譜読みの日と、たまに明らかな音間違いが聴こえた時だけは声をかけますが、あとはひとりで練習しています。一緒にいてみてあげた方がもっと上達するのに・・・と思うけれど、逆に衝突してしまって進まないので、完全に放置。それでも自分で繰り返し練習するので、長女のペースでできれば、と思っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1800-b57d49de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)