プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
本の虫
「小さなおばけ」シリーズ、全33巻読破。とりあえず図書館で手に入る分は全て借りました。長女が気に入って読んでいるうちに、次女も一緒になって読むようになり(字が読めないのに真剣に読んでます)、そのうち、長男も楽しんで読むようになり、私はアッチが好き!とか、ソッチ可愛いよね!とか、おばけトークが弾みました。児童書だけど、読んであげるにも苦にならない長さで読みやすく、とても楽しめました。

学校にも数冊あるそうで長女にリクエストされた「へんてこもり」シリーズ。こちらは全5巻。一瞬で読み終わってしまいました。長女はお気に入りのようですが、これは長女以外読んでいなかったようです。

これまた長女のおススメ。「ばけたくん」シリーズ。これも全5巻。いつも10冊は予約した本を借りるので、長女と一緒に図書館に行った日は、3冊選んでとお願いしたのですが、片っ端から読み始め、あれじゃない、これじゃないと、3冊選ぶのに30分以上かけてました^^; 本屋さんに行っても、すごい勢いで読み始める。時間がある日は一日図書館にいさせてあげると幸せかもしれないですね。

私は4年生で江戸川乱歩に出合うまでは全然本を読まない子だったので、暇さえあれば、いやいや、暇がなくても、起きた瞬間や寝る直前まで本を読んでいる子どもたちがスゴイなと思います。たくさんの本に出合えるといいですね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1809-e6ffc653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)