プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
整理
私は自分が嫌になってしまうくらいに片付けが苦手。もっと綺麗にしたいのに、ぽんっとモノを置いてしまうし、手が届く範囲に置きたがる。。。片付ける場所が決まっていたらちゃんとやるのにーなんて、子供のようなことを言ってしまいたくなる。収納の本を借りてきたものの、どこから手をつけてよいのやら。。。それで、整理の得意そうな長女に読んでもらってみた。「こういうのは最初のページからやればいいんだよ!」と。まずは引き出しの中から!とパパッと整理をしてくれた。その出来栄えに長女も大満足。実は長男もやる気になるとすごく整理をする。この間お道具箱を見てびっくり。自作の仕切りができていて、きちっとモノの住所が決まっていた。長女と長男の違うところは、モノへのこだわりが少ない長女と、モノへの執着心が強い長男。私は長男よりの性格だな。各自自分の引き出しを整理したら性格が出て面白い。みんなに協力してもらって、奥まった部分から手をつけ、ちょっとずつ綺麗になってきました。きちんとしていると気持ちがいいですね。綺麗になった引き出しを何回も開けて見たり、棚を開けてみたり(笑)。でも見える部分はまだ全然^^; 劇的に変えたい! でも欲張らず少しずつ。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1812-257b1f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)