プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
私は春がとても苦手。特に4月が。。。花粉症もないし、暖かくなって花々も咲いてこんな素敵な季節なのに、”新”がつくこの時期の環境の変化が得意ではないのです。精神的にすり減ります。学生ではなくなった今でさえ、やはり子供の生活に合わせて新がやってきます。今から新を想像し、頭を抱え、不安を感じてしまいます。子どもたちのように、無邪気に期待に胸を膨らませられたら、もっともっと楽しいのに。感じ方ひとつなのに、なかなかうまくいきません。

それから、自分の迷いとか困っていることを口にするのが苦手だと感じています。悩んで悩んで、最後に結果だけを伝えてしまう。大人になっても変わっていなくて、相談できればきっと、少しは改善できたのではと思うこともありました。今回はがんばって言葉にしてみました。ジュニアオケのことで、すごく期待もあり、それと同時に先々を考えると不安もすごく大きくて、やっぱりオーディションを受けるのをやめようかとも思ったほど。早く相談すれば良かったのに、なかなか言えなくて、ここまできてってタイミングで心が揺らいでしまって、勧めてくれたヴァイオリンの先生にはじめて相談して。先生も別のジュニアオケのトレーナーとしての立場から色々教えてくれて、自分自身の育った環境についてもおはなしして下さって、やっと落ち着いて向き合えるようになりました。中途半端が一番苦しい。誰にとっても幸せではないなと思う。長男は決して器用な性格ではないからこそ、それを理解して考えていかないとどっちつかずになってしまう。でも好きなことはやらせてあげたい。そのバランスは難しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1822-85ce3e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)