プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
小学生、図工の授業以外にも何かと絵を描くことが多い。長男は総合の授業で、今と昔を比べるという単元で、電動ミシンと足踏みミシンの絵を描いた。こだわり派の長男、宿題に2時間以上もかけて。。。その結果、みんなに「じょうず~!」と言われたらしい。長女は、もう学期末なので、自分のおススメの本を持ち寄り紹介するという時間があり、その絵が褒められたと言っていました。絵が得意だと自負する長男も、絵は得意じゃないけど大好き!という長女も、絵が好きなので苦にならなくていいですね。絵が好きならどんどん描いて、どんどん上手になれる可能性がある! 私は絵が苦手でした。。。そして次女。長男長女が通った幼稚園では絵画の時間があって、絵画の先生が来て本格的だったのですが、次女の幼稚園にはそんな専門的な時間がないにも関わらず、自由時間には絵の大好きな子たちが集まってみんなで描いているらしく、実はとっても絵が上手な次女。上の子たちのこの時期は、顔だけだったり、顔から足が生えてたりしていたけれど、ちゃんと体があってズボンなりスカートなりをはいて、そこから足があって、周りの背景もしっかりしていたり、笑っていたり寝ていたり表情がとっても豊か。しかもすごいのは、横を向いている子は、ちゃんと目がひとつなの。長女は最近それを覚えたばかりなのに。長男のヴァイオリンの先生も絵がとっても上手で、お手紙にはいつも素敵な絵が描かれている。絵が上手っていいな~☆と思っていつも子供たちの絵を見てほっこりしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1831-6f92c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)