プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ピザパーティー
今日は次女のお友達が遊びに来てくれたので、みんなでピザ作り。学校は卒業セレモニーのため9時下校という驚異の早さだったので、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に♪ 女の子たちは、作るのも食べるのも大好き。男子たちは女子たちがクッキングしている間も遊んでいるし、早く遊びたくて食べるのもそこそこ遊びに戻ってしまうし、ホントにこれで調理クラブに入るの?といつも思ってしまいます。生地だけは先に捏ねてねかせておいたのですが、ふわーっと膨らんで、いい生地ができました。焼くときには天板も一緒に余熱しておくのが大事。そうすると、底はカリッと中はふわっと美味しい生地ができるのです。

年少くらいの小さい時って、一緒にいるのに別々に遊んだりする光景がよくあるのですが、長女がいてくれるおかげもあるのか、うちの長女次女とお友だちの3人で遊んだり、長女とお友達が2人で遊んだり、次女とお友達が2人で遊んだりと、いろんな組み合わせができるので飽きずに遊んでくれます。次女とはお絵かきをしたり、鉄棒をして遊んでいました。今日はじめて前まわりができるようになった!と喜んでいました。部屋のど真ん中に鉄棒があったら、普段鉄棒に興味を示さない子も思わずやっちゃいますよね^^; お友だちのママが我が家の鉄棒を見て、うちも欲しい!と家で言ったらダンナさんに却下されたそうです。ま、そうですよね^^;;; でも我が家ではとても重宝しています。

今日も賑やかな1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1839-fad7e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)