プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歩1歩
オーディションが終わったので、ブルッフともお別れ。オーディションの日程も1週間ほど前に決まっての本番だったので、なんとなく気持ちの持って行きようが難しく、コンクールのようにぐぐっと狙いを定めて・・としにくかったので、終わったあとの気持ちも、あ、もうおしまいかという感じ。。。

次の課題をもらいました。次はベートーヴェンのスプリングソナタ。再び古典。ブルッフも好きだけど、ちょっとホッとします。ブルッフに出てくる”テンポを自由に”、というのはもっと基礎ができて初めて自由になっていくものなんだなと感じます。古典は学ぶものが大きい。

しばらくお休みしていたエチュードも再開。あんなに初めは苦戦していたエチュードですが、1年経ってようやく付き合い方が分かり、すごく好きになって、音も音楽も味わえるようになりました。私はなかなか1歩を踏み出すのが苦手で、でも長男の先生には次への1歩をどんどん作ってもらっていることをすごく感謝しています。先生のアドヴァイスで色々挑戦してきたこの4年。本当に楽しい。今年の1年は今までのようにヴァイオリンにばかり力を入れていられないかなとも思うけれど、時間をかけて取り組んでいければいいかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1842-27902d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)