fc2ブログ
プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

子供の成長記録。

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

笛吹きranranの日記帳
1男2女子育て、日々のつぶやき。
怒涛の1週間
がらりと生活が変わりました。
怒涛の1週間。計画的にと・・・言える量ではない課題。とにかく必死に。。。
早く流れをつかんで、と思うけれど、これが慣れて時短できる日は来るのかしら。。。

ヴァイオリンの練習する時間も、家にいられる日の、しかも限られた時間しか取れないので、とにかく直しを集中的に。無駄は極力省いて、相変わらずの付箋ぺたぺた。見える化計画はとっても役に立つのです。こんな状態でレッスンを受けられるかと思ったけれど、やっぱりレッスンは楽しかった♪ さ、これでパワーをもらってもうひと踏ん張り!

今日はどうしても時間がなかったので、下のふたりには夜弁当を用意。珍しい状態に、「幼稚園ごっこしよう!」「レジャーシート敷いてもいいね♪」なんて大喜びで、残さずちゃんと食べてくれました。ばったばた生活の中で、私が寝かしつけなくても電気を消せば一瞬で寝てくれるようになったし、下ふたりの生活力には本当に助けられています。夜、次女に読書の時間を取れないのは申し訳ないけれど、その分いつも幼稚園バスを待つ時間に外で読書♪ 朝読書もいいかな。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1857-ed6925c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)