プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お迎えカード
4月ももう後半。休みの間もあんなに幼稚園に行きたがっていた次女が、幼稚園バスに乗る時になると足が前に進まない^^; 昨年度も「今日はお迎えにして」とよく言われていて、嫌でも週一回だけは用事の都合上迎えに行っていたのですが、今年は行かなくて良くなり、私としては万々歳。だけど、次女としては・・・。今年度になり今日は初のお迎えで、伝言カードを渡したら、それはそれは嬉しそうにバスに乗ってくれました! 幼稚園は好きだけど、お迎えに来てもらえると思うと、心は軽くなるようです。そんなに喜んでくれるならお迎えしてもいいかなと思う気持ちもありつつ、いない時間にできるいろんなことがあって、4月は通常より帰りが早かったことで、お兄ちゃんの下校途中にランドセルを受け取りに行くとか、いちいち次女を連れ回さなければならなくて、次女も大変だったのではと思う。バスで帰ってきてくれれば、次女のいない間にそれができちゃうし、保護者会にも出席できるし、バスというのは本当に本当に私にとってはなくてはならない存在なのです。でもまあ、たまには、ね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1859-beaae8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)