プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女の面談
次女の面談がありました。次女のことを考えると、規格外だなと思う。社交性なんか半端なくすごくて、羨ましく思うし彼女の長所だとも思うけれど、迫力に押されてしまう人もいるし、うるさく邪魔に感じる人もいるんだろうなと思うほどで、小学生になった時や、社会人になって(いつまでもこのままではないと思うけれど・・・)、良さを残しつつ周りと合わせる術も身に付けてもらえたらいいなと思うのです。この魅力を失いたくないけれど、このままじゃ日本では生きにくい気がする。幼稚園という場では、担任はそれを長女の良さと認めて下さり、いつでも明るく楽しそうに活動する次女を見て、みんながやってみよう!と思う雰囲気を作ってくれて、ムードメーカーなんです。なんておっしゃってくれました。気分の波も結構あるけれど、自分で納得したらすっとまた戻れ、切り替えも早くなってきたと。ベテランの先生なので余裕もあってよく見てくれているように思います。最初の週はバスが来ると足が止まってしまって乗れなかった日もありましたが、楽しくなってきたと言って、また笑顔で行けるようになったのでホッとしています。いつまでも私たちの輝く太陽でいてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1863-0144144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)