プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
私の任務
日常生活に戻っています。息子にリュックを届けるために家を出たのに、リュックを持たずに出かけたり、階段トレーニングをしようと思って足がもつれたり、、、少々疲れているようです^^; でも大事なお仕事があるので、少し休憩してから出かけました。それは、アゲハの幼虫探し。2年生で行われる生き物を育て観察する授業。お兄ちゃんも2年でアゲハの幼虫を育て、3年ではアゲハの授業がありまた育て、2年連続で育ててきました。お兄ちゃんの時は、アゲハに決まるまで本当に色々迷って探したけれど、エサが葉っぱでよくて、幼虫から蛹になって蝶になるという変化が本当に感動的なんですよね。長女はセミもいいなと言うけれど、時期もありますからね。2年の経験で、近所にいる場所も2ヶ所だけ発見でき、まず1ヵ所目を見に行ったら、なんと枝が切られていて、肩車しても届かない場所に葉が・・・。去年すごーくお世話になった叔母にお願いしようかと思いましたが、自分で見つけたい!というのでもう1ヵ所へ。じっと目をこらし、なんとか2匹発見。1匹は手が届かなかったけれど、とりあえず1匹確保。他にもいることが分かったので、長女も連れて行ってあげよう。一仕事終えてほっと一息。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1870-f6e9301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)