プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2年目の運動会で思うこと
夜になると熱が上がっていた次女ですが、なんとか熱も下がりました。今日は運動会。気温も高くないし、1時間ほどなので、気分転換になるかなと顔を出してみました。運動会行きたくないなと言っていただけあって、抱っこからのスタート、その後、「先生と一緒にいたい」と泣いていました。次女の担任は先生の中で一番偉い人なので、すごく忙しく、司会とかアナウンスを担当しているので次女の願いは叶わず、合間を見ては来てくれて、また声をかけて離れていくのですが、ずいぶん泣き続けていました。たぶん理由はそんなことではなく、気分が乗らなかっただけだと思いますが。泣き続けているうちにいろんな演目がすぎ、年中のかけっこ。きっとスタートしないだろうなと思って見ていました。「いちについて」の合図で、泣いていた次女の体がぴしっときをつけをするのが見えました。よーい、でちゃんとかまえて、どんでちゃんとスタート。戻ってきた時には泣き止んでいました^^; そのあとはご機嫌良く。。。なんで泣いてたのか聞いたら、「だって運動会楽しくないんだもん」だそう^^;;; 年中は自分のことをやりましょう、というだけですが、年長になったら年少のお世話があるのです。そんな気分で仕事は放り出せないのよ~。体調もすっきりしなかったのかもしれませんが、来年を思うと気が重い。。。学年が上がるのと同じように、心の準備ができていないからもう1年とか、1年下がる、とかあればいいのかも・・・と思ってしまう今日この頃。だってあと1年半くらいで小学生になってしまうなんて、おそろしすぎる。。。

みんなと同じ行動をする。周りを意識する。そんなところで成長してくれるといいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1873-1bf11597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)