プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
家庭訪問
家庭訪問がありました。最近は土曜授業も見に行っていないし、今年は役員もしていないので全然学校に行くこともなく、先生たちにも初めてお会いしました。初日は長女の担任。先生になって1年目。しっかりしてますね~と。あと絵が得意で絵を担当してもらう機会が多いですと言っていました。特に話すこともなく5分ほどで終了^^; 今日は長男の担任。大きな男の先生でした。男の先生は初めてですが、すごく穏やかで、人の良さを見つけ認め褒めてくれる素敵な先生だなと、お話ししていてすごく感じる先生でした。まず、はきはきしていてしっかりしている!と。去年まで私が授業を見て思ったのは、下を向いて紙を見てしゃべるから全然聞こえないーといつも思ってましたが・・・。あいさつの声がとても良くて、みんなが息子に負けないようにと頑張るからクラスがいい雰囲気なんだとか。今年はクラスの代表になって全校生徒の前で発表することも多く、しっかりやっているそうで。息子に先生が助けられるくらい、とまで言ってくれました。息子の性格を思うと、厳しくされて育つ性格ではなく、褒められると嬉しくて頑張れる性格なので、息子にとってすごく良い先生だなと思いました。息子も一緒に話を聞けて良かった。いい1年になるんじゃないかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1876-9cb1f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)